ブログトップ

リユカのユカリ。

liyuca.exblog.jp

北海道でキャンドルの制作をしています。写真、音楽、お洋服…好きなコトや好きなモノを綴ります☆。

8月12日(金)に…
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO
遊びに行きました〜♪。
f0254033_2225132.jpg

何もかも幸せすぎた1日☆。
ひーろーーい…青空。
美しい夕暮れ。
夜には一段と美しく輝く、お星さまとお月さま♡。
最高のロケーションで聴く、最高のアーティスト達によるLIVE。
歌って、踊って、笑って。笑って。
北海道に住んでいて良かったなあ…と改めて感じました。
f0254033_22314182.jpg

f0254033_223543100.jpg

f0254033_22364411.jpg

絶対に観たい!!と思っていたCandle JUNEさんが創造する森『TAIRA-CREW』へ。
キャンドルの灯りのあたたかさ…自然に包まれるような優しい空間。。
f0254033_22481396.jpg

f0254033_22533415.jpg

f0254033_22551590.jpg

f0254033_22584285.jpg

心の充電、100%。
また、来年!!。
# by liyuca | 2016-08-13 23:11 | フラリと写真達。 | Trackback | Comments(0)
2ヶ月前は、イロイロな考えや想いがあり、仕事以外で人に逢うというコトをしていなかったのですが…ココ1ヶ月はイロイロな方達にお誘いいただいて、いつもより出歩いて(?)おります♪。
そんな中で感じたコト☆。

逢わなくてはならない人には、自然と逢う。
逢う必要のない人には、自然と逢わなくなる。

です!!。
もう…自然の流れですね(^^;)。
逢うように私が無理をする必要はないなと思いました。
嫌いな人に好かれようとするコトは、時間の無駄です。
人生いつ終わりが来るのか…わかりません。。
私は私を好きでいてくれて、必要としてくれる人だけを大切にしたいです。

そ・れ・と!!。
私は社交辞令が大嫌いです!!(笑)。
今度、ご飯でも〜とか。今度、飲みにでも〜…今度って、いつ?って話しで。
本当に誘いたいなら、この日はどう?とか。具体的な日程を相手に提示するべきだと思います。

本題の『好き』を伝えるコト☆。です。
キャンドルの制作しているコトを本職の方達には、あまりお伝えしたくなかったのですが、最近は聞かれたらお伝えするようにしています♪。
お伝えした方の知らなかった一面を知るコトができたり、凄くキレーーイ☆とキラキラした表情を見せていただいた時は、凄く嬉しかったですし、やはり私はキャンドルを愛しているな♡と改めて感じるコトができました。
『好き』は言葉にして伝えたいですね。

キャンドルですが、制作ノートに書き込んでいたつもりが、ほとんど感覚で制作していたモノも多く、今どうやって制作していたのか…思い出しております!!(^^;)。
カード(名刺のようなモノ)、タグ、ラッピング…見直します。
f0254033_12492016.jpg

# by liyuca | 2016-07-23 12:50 | イロイロ。 | Trackback | Comments(0)
気がついたコト☆。
月と星と海がなければ、生きていけないみたいです。。
が…今は札幌で生活しなければならないので、気分転換に藻岩山へ♪。
向かう途中の夕暮れ。
f0254033_2225351.jpg

山頂展望台には大勢の人。
f0254033_22322147.jpg

夜景…夕景?。
f0254033_22391510.jpg

美しかったのだけれど。。
お月さまには、逢えませんでした…(;_;)。
次回は満月◯に藻岩山に行きたいと思いました。

先週、やーーっと実家からキャンドルの材料や道具達を運び込みました♪。
少しずつ制作を再開します(^^)。
# by liyuca | 2016-07-02 22:48 | フラリと写真達。 | Trackback | Comments(0)
6月。
もう、1年の半分です…。。
早い!!。
今の家にやーーっと制作スペースを作りました♪。
f0254033_22123030.jpg

今回も無印良品にお世話になりました(^^)。
部屋のスペースを最大限に有効活用できるよう、大きさにはこだわりました。
もちろん、色やデザインにも。
お気に入りの空間になりそうです♪。
今月の下旬には、実家から材料や道具類を運び込み制作を再開します!!。
楽しみ、楽しみ♪。

制作をしない日々の中で感じたコト…私、結構疲れていたなーー…と感じました。
お仕事がお休みの日(お仕事の日も…)には、制作や納品などなど。。とにかく、ずーーーーっと毎日毎日…バタバタな日々でした。充実していて、とっっても楽しかったのだけれど…もう少し、ゆっくりなペースで制作しても良いのかな…と今は思っています。
1度、キャンドルと距離を置いて感じたり、考え直したり…制作しない期間も、大切な時間にできたかな…と。。

話しは変わりますが…
紫陽花♡。
好きなお花の1つです。
f0254033_22394851.jpg

写真もたくさん撮りたいな♪。
これからも『Liyuca』を宜しくお願いします☆。
# by liyuca | 2016-06-12 22:44 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
厚真町にある石山さんご夫妻が営む『登志陶房』にオーダーしていたマグカップ♪。
昨日、お迎えしました♡。
大好きな、大好きな海の色ーー!!。
とっっても美しくて、いつもいただくお茶が、特別なお茶に感じてしまいます…。。
f0254033_2126068.jpg

f0254033_21273143.jpg

子供の頃から、素敵なご夫妻と思っていたけれども、大人になった今お逢いしても、やっぱり素敵♡。
写真は1年ほど前に、厚真町にあるご自宅にお伺いさせていただいた時の写真です。
どの場所を撮影しても、絵になります。
f0254033_21402990.jpg

f0254033_21473861.jpg

f0254033_21515226.jpg

f0254033_21545948.jpg

只今、札幌市にて展示会開催中です。
お時間のある方は、是非〜!!。

登志陶房カップ展
2016年4月24日(日)まで
10:00〜18:30(最終日17:00まで)
GALLERY 大通美術館E室
札幌市中央区大通西5丁目11
大五ビル

気さくで優しいご夫妻です♪。お気軽にどうぞ☆。
# by liyuca | 2016-04-22 22:06 | ありがとう。 | Trackback | Comments(0)