ブログトップ

リユカのユカリ。

liyuca.exblog.jp

北海道でキャンドルの制作をしています。写真、音楽、お洋服…好きなコトや好きなモノを綴ります☆。

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『三日月。』を冬をイメージして制作してみました☆。
観る角度によって、表情が違います。
f0254033_2351935.jpg

f0254033_025172.jpg

f0254033_045356.jpg

コチラの『三日月。』は、完成した時にわあ。。っとなりました。
灯したら…もっと、わあ。。っとなりそう♪。
プレゼント用に制作したので、灯さなかったのですが、とっっても好きな感じなので、違う色合いでも制作し、灯してみます(^^)。
楽しみ♪。
by liyuca | 2015-02-16 00:20 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
このブログをまず1年、続けられたら…自分のコトを少し書こう!!と思っておりましたが…あっという間に2年!!続けるコトが出来ましたので、あまり興味ないと思いますが…(^^;)書きます♪。

名前 ユカリ(フルネームは公開しておりません…)
1982年生まれ 北海道で生まれ、北海道で育ちました。現在も北海道です。
キャンドルはもちろん、写真を撮る、フラリとドライブや旅をする、お洋服、メーキャップ、ボディピアス、音楽、LIVEが大好きです♡。
このブログのタイトルの『リユカのユカリ。』は自分自身の名前もあるのですが、ユカリ=縁(えん)としまして、私との繋がりや、ご縁に恵まれますように…という意味合いを込めております☆。

2011年10月 ambieささきまりかさんのキャンドル教室に初めて行く。ここから、ほぼ毎月のように教室に通う。
2012年8月 自宅での制作を始める。
2013年2月 Liyuca(リユカ)として活動を始める。Liyucaの由来は名前、ユカリから。バラバラにしたのは、自分自身を何度壊しても、また立て直して生きていきたい。そういう想いを込めました。
2013年3月 SOCOTRA CAFE(室蘭市)に置いていただく。
2013年9月 白鳥大橋でつながる空間 2013 道の駅「みたら室蘭」にて開催されたイベントで、灯りを担当させていただく。
2014年7月 「9名の作家によるキャンドル展」へ参加。
2014年8月 momo cafe(厚真町)に置いていただく。
2014年11月 SOCOTRA CAFEにて初めてのワークショップ。
2014年12月 「8名の作家によるキャンドル展」へ参加。

ザックリと書かせていただきました☆。
こうして振り返ると2年間、色々ありましたね…。。
少しずつでも確実に歩みます。
いつも読んでくださる方、これから出逢う方…。
これからも宜しくお願い致します(^^)。
f0254033_16562585.jpg

by liyuca | 2015-02-09 17:00 | 自分のコト☆。 | Trackback | Comments(0)
オーダーで制作させていただいた
『♡。』
f0254033_23473312.jpg

このカタチでどう私らしく表現するか…悩みました。
大きな『♡。』の中に色々なロウのブロックを入れ、角があるような人間の感情も、丸みのある『♡。』に包み込むコトによって、丸く収まる…というような想いを込めて制作しました。
f0254033_011274.jpg

側面にも『♡。』を。
凹凸を出さないように制作しました。
f0254033_0152529.jpg

喜んでいただけたようで、良かったです(^^)。
オーダーとは全く違いますが、燃焼実験用に制作した『♡。』を灯したトコロ。
f0254033_0244775.jpg

あっという間に2月。
今年こそはずっっっっと表現したかった写真と言葉の本を制作したい。
もう、何年も考えていて言葉も書き溜めてあります。
これが…たまに読み返すのですが、この時の私大丈夫?!と…(^^;)思ったりします。
それがまた楽しかったりするのだけれど♪。
by liyuca | 2015-02-01 00:36 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)