ブログトップ

リユカのユカリ。

liyuca.exblog.jp

北海道でキャンドルの制作をしています。写真、音楽、お洋服…好きなコトや好きなモノを綴ります☆。

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう少し早くご挨拶させていただく予定が…結局、31日に…。
皆様はどのような1年でしたか…?。
私は去年、ボロボロだった身体が少しずつ回復し、健康って素晴らしい!!と痛感しました。
再会の多い1年で、数年、十数年、二十年ぶり…。
再会の期間は様々だけれど、どの再会もとっっても嬉しい再会でした♪。

キャンドルについては今年、新しく置いていただけるお店が増え、初めてのワークショップにグループ展。
少しずつですが、自分の活動の広がりを感じるコトが出来ました。
が、2014年に目標としていたコトを全て出来たかというと、そうではなく…やはり…まだまだだと感じております。。
2015年の目標。。
色々な意味で最後の年、そして始まりの年に…します!!。

皆様、良いお年をお迎えくださいね☆。

『月への道。』
f0254033_2133667.jpg

by liyuca | 2014-12-31 21:36 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
22日の夜に少しだけ納品させていただいております〜♪。
プレゼントに…ご自分用に…キャンドルいかがですか?(^^)。
f0254033_2284439.jpg

22日の数日前にも訪れていたmomo cafe。
久しぶりにのんびり…しました♪。
フルーツとクリームがたっぷり♪のロールケーキ。
スポンジもしっとりしていて…美味しい♡。
f0254033_22285767.jpg

店内もクリスマスな雰囲気に…。
f0254033_22435248.jpg

f0254033_22521239.jpg

こちらの照明、木工家具職人のオーナーのお父様が制作されたそうです。
可愛い♡素晴らしい!!。
f0254033_23104224.jpg

いつもいつも思うのですが、オーナーの外山さんがとっても可愛らしくて。。
お話ししていると、心が温まります。。
私も大好きなカフェです♪。
by liyuca | 2014-12-23 23:25 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
ご来場いただきありがとうございましたーー!!。
初めて直接お逢い出来た方、前回に続いて今回もご来場くださった方。
DMを置かせていただいたお店、宣伝にご協力いただいたオーナー。
本当にありがとうございました(^^)。
f0254033_21442276.jpg

私は久し振りに制作をせず、ゆったりとした時間を過ごしております☆。
そろそろ、また手を動かさなくては…。
以前制作していた子を制作したり…新しい子を制作したり…。
少しだけのんびりと制作したいなと思っております☆。
by liyuca | 2014-12-18 21:46 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
とっっても、バタバタで…間に合うの…?と思っていたのですが、無事搬入を終えました♪。
今回は始まる前から自分自身の反省点が凄く多いので、改善しなくては…と思います。
搬入の様子。
f0254033_045714.jpg

私のキャンドル達☆。
f0254033_0482839.jpg

f0254033_0513664.jpg

新しく制作した『彩るモノ。』はクリスマスツリーをイメージしました。
美しく灯せてこそキャンドル!!という私の想いがありますので、このようなカタチに。
f0254033_1113652.jpg

灯したトコロ☆。
f0254033_1135774.jpg

『好きな色☆。』というキャンドル達。
今回は全て『好きな色☆。』にしてしまったのですが、この子は『まるい海。』ですね…。
他にも違う色合いがあります。
f0254033_1264392.jpg

小さな『ウロコ。』を改め『雨。』に。
f0254033_1304018.jpg

他にもまだありますよ♪。是非、直接ご覧いただければと思います(^^)。
私の在廊予定ですが…
14日(日)13時30分頃〜17時(最終日なので)の予定です。
お気軽にお声をおかけください。

『8名の作家によるキャンドル展』
〜 silent light,holly light 〜
2014年12月11日(木)〜12月14日(日)
11時〜19時(最終日17時まで)
Space1-15(スペースイチイチゴ)
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ307号室
入口に着いたらインターホンで307を押してください。

お待ちしております☆。
by liyuca | 2014-12-12 01:50 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
11月29日(土)にSOCOTRA CAFEにて初めてのワークショップを開催させていただきました♪。
実は以前にもワークショップのお話しをいただいていたのですが、まだまだワークショップをするという程、キャンドルの制作に余裕がなかったのと、私自身の方向性としてキャンドルの作り方を伝えたいという想いは…ありません。が…物作りの楽しさは伝えたい!!と思いまして今回開催させていただきました。
ブログでお知らせする前に定員に達したので、こちらでのお知らせは出来なかったのですが、2回の開催で10名の方にご参加いただきました(^^)。今回制作していただいたのは、カラフルなブロックのキャンドルです。あまり写真撮れなかったのですが、ワークショップの様子…。
f0254033_0465280.jpg

ご参加いただいた方、全員のキャンドルの写真は撮れなかったのですが、完成したキャンドル達☆。
素敵♪。
f0254033_0554352.jpg

f0254033_059726.jpg

f0254033_113073.jpg

パンケーキも美味しいのですよ♪。
クリーム!!。
f0254033_15152.jpg

夜はプチキャンドルナイト☆。
お店のOpen&Birthdayにオーナーの絵美さんにプレゼントさせていただいたSOCOTRA CAFEキャンドル。
少し懐かしい…。。
f0254033_1152898.jpg

f0254033_1174591.jpg

ご参加いただきありがとうございました(^^)。
楽しんでいただけたでしょうか…。
今後も機会があれば、ワークショップ開催したいと思います。
さーーーて、やっとキャンドル展の制作に入りました!!。
今回は『青』のキャンドルが多いと思います。
……変わるカモしれないけれど(^^;)。
by liyuca | 2014-12-01 01:30 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)