ブログトップ

リユカのユカリ。

liyuca.exblog.jp

北海道でキャンドルの制作をしています。写真、音楽、お洋服…好きなコトや好きなモノを綴ります☆。

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もLiLLiputさんのこぐま展に参加させて頂きます〜♪。
f0254033_22294924.jpg

私からは今年もジェロニモーズ♡。
f0254033_22372527.jpg

f0254033_22393874.jpg

他にも制作しているのですが、自分の準備不足で1日に間に合わなかった…(--;)。反省。。
後日、納品予定です。
ジェロニモーズですが…
去年、お問い合わせを頂いたので…。コチラは大川さん(オーナー)の作品を元に制作しています。なので、LiLLiputさんのみでの販売となります。是非!!LiLLiputさんへ〜♪。

そして…西ビルでは最後のこぐま展です。お店を閉店してしまいます…。
大川さんからこのお話しを伺った時、とっても悲しい!!さみしいーー!!(;_;)と思いましたが、イベントに出店したり…と大川さんと作品達には逢えるので、今後も楽しみです♪。

LiLLiputさんは、ドキドキとワクワクがたくさん♡。おもちゃ箱のような…とっても可愛らしいお店で、私も大好きです♡。

6th anniversarry&こぐま展
10月1日(水)〜18日(土)
5日(日)は営業するそうですが、日・月・火がお休みです。
LiLLiput
札幌市中央区大通西12丁目4-98 西ビル2F 205
営業時間 12時〜18時
by liyuca | 2014-09-29 23:13 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
また1つ想いが叶いました☆。

デジタルイラストレーターの猪俣剛君とコラボレーションしました(^^)。
出逢いはいつもいつもとっってもお世話になっている方の息子さん。
いつ頃だったかな…?。お世話になっている方に、たまたま私がキャンドルの制作をしているコトをお伝えしたら、息子は絵を描いているのよ〜と。どのような絵を描かれているのですか…?。と…早速、ポストカードを見せて頂きました。
そこで、世界観にとっっても惚れてしまいました…私♡。ポストカードをスキャンしたモノなので、画質が悪く感じるカモしれませんが、特に海の中の絵が大好きです♡。そして、シロクマとクロネコ可愛いーーーー!!(^^)。
と、お世話になっている方にお伝えしたトコロ…絵を描いて下さるコトになりました〜♪。ザックリとこういう絵でお願いしますとお伝えすると、とっっても素敵に描いて下さいました☆。

コチラの絵はキャンドルに♪。
どうなるかは…お楽しみに〜。
f0254033_0465547.jpg

f0254033_0503747.jpg

f0254033_0514020.jpg

f0254033_0523493.jpg

f0254033_0531352.jpg

f0254033_0535434.jpg

剛君はLINEのスタンプも描かれています。興味のある方は『ぬこぬこ』でスタンプを検索してみて下さいね。スタンプも可愛いですよ♪。
by liyuca | 2014-09-24 01:00 | ありがとう。 | Trackback | Comments(0)
基礎集中講座で制作した
『ゼリーコンテナーキャンドル』
灯してみました♪。
中にゴールドのラメが入っているから灯りがラメに反射して
キラキラ☆。とても綺麗。
f0254033_2239281.jpg

f0254033_22514385.jpg

by liyuca | 2014-09-19 22:54 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
キャンドルの基礎集中講座を受講しました☆。

先生は私が2年前に毎月のようにレッスンに通っていたambieささきまりかさん♪。
実はずーーっと受講したかった基礎集中講座。なかなかタイミングが合わず…今になりました。が…今で良かったなと思います。自分である程度の制作が出来るようになって、気持ちに余裕がある中での受講は、知りたいコトも自分の中でまとまりがあり、自分の中での吸収も早く感じました。私、基礎は独学の部分が強く、とても勉強になりましたし、自分の成長も感じられた2日間。

自分の原点に戻れる場所は大切にしたいと思います。
まりかさん、いつもありがとうございます♡。

基礎集中講座で制作したキャンドル達☆。
『ピラーグラデーションキャンドル』
f0254033_23413923.jpg

『レイヤーソイアロマキャンドル』
f0254033_0153188.jpg

『スタッキングキャンドル』
f0254033_0183747.jpg

『ゼリーコンテナーキャンドル』
f0254033_0254850.jpg

『デコレーションドロップキャンドル』
f0254033_0303896.jpg


まりかさんは定期的に札幌でレッスンを開催されていますので、キャンドルを作ってみたい!!という方は是非♪。とっっても楽しいですよ(^^)。
by liyuca | 2014-09-18 00:40 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
月への道。
この道をたどれば
君に逢えるんじゃないかって。
そう想いながら
たどれない。
月への道。
f0254033_23374661.jpg

f0254033_2339504.jpg

f0254033_23455614.jpg

灯したトコロ☆。
灯してスグは夜空にぽっかりと浮かぶ満月のよう。
f0254033_234945100.jpg

少しずつ…。
三日月みたい。
f0254033_23575669.jpg

f0254033_23594911.jpg

コチラのキャンドルは私が大好きな景色をキャンドルで表現しました。
海にゆらゆらと輝く月あかりの道…。
f0254033_085431.jpg

育てるのが楽しみです♪。
書きたいコトはたくさーーーーんあるのですが、また次回に(^^)。
by liyuca | 2014-09-12 00:17 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)