ブログトップ

リユカのユカリ。

liyuca.exblog.jp

北海道でキャンドルの制作をしています。写真、音楽、お洋服…好きなコトや好きなモノを綴ります☆。

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とうとう…新しい人(カメラ)をお迎え致しましたぁ〜♪。
Canon EOS M ミラーレスカメラです(^^)。
f0254033_2244216.jpg

新しいカメラの購入、実は数年間悩みました。
コンパクトデジタルカメラや、iPhoneでも写真は綺麗に撮れますし…。
フィルム一眼レフカメラへのこだわりも強かったからです。
f0254033_22542556.jpg

こちらが愛用のフィルム一眼レフカメラ。
父の形見でもあります。
このカメラを初めて手にしたのは私が中学生の頃。持ち出してはドキドキしながら、撮影していたコトを今でも鮮明に覚えています。それから時は流れ、デジタルカメラの時代に変化しフィルム一眼レフカメラから離れていました。が、数年前ふとそういえば…と思い出した。まだまだ使える!!そう思いましたが、実際に撮影すると壊れていました。。カメラ屋さんに持ち込むと修理費用払うなら新しいカメラ買えますよ?と言われましたが、即修理をお願いし見事復活したこのカメラ。。
このカメラと一緒だと何だか安心するのですよね〜♪。
フィルムの美しすぎない写りも大好きです♡。

じゃあ、ナゼ?新しいカメラ?。

去年のフィルム一眼レフカメラの写真が酷かったからです。
驚きました、私。。

うーん。。悩みました。人と違うコトが大好きな私は、写真にもこだわりたかったのです。
考え直しました、私。。

フィルムはフィルム。デジタルはデジタル。
それぞれで良いのでは?と…。

悩んで、迷って…新しい人(カメラ)をお迎えしたのであります。
いやーーーー!!カメラの進化に驚きました!!。
すっっっっっっごく、美しい!!。2枚目(フィルム一眼レフ)からEOS Mで撮影した写真です♪。
キャンドルの写真も少し撮りました。
f0254033_23562377.jpg

f0254033_23583766.jpg

f0254033_003539.jpg

f0254033_013984.jpg

あらぁ…美しい♡←自画自賛。
カメラを新しくしたからには、数年前から制作したかった写真と言葉の本を作ります!!。
今年の目標、まず1つ目でしたっ(^^)。
長くてすみません。。読んで頂いた方、ありがとうございます!!。
by liyuca | 2014-01-19 00:12 | フラリと写真達。 | Trackback | Comments(0)
昨日、サッポロファクトリーで開催されている(19日迄)
『アートアクアリウム展〜札幌・金魚の灯〜』に行って来ました♪。

とにかく金魚がたくさん。。美しい。
暗闇の中で金魚達がキラキラと輝いていました。
f0254033_22584234.jpg

ガラスで作られた赤と白の金魚のような金魚鉢…可愛い♡。
f0254033_2352637.jpg

金魚、イロイロ。
f0254033_2373631.jpg

f0254033_23122472.jpg

f0254033_23131184.jpg

今年からはキャンドルだけではなく、私の日常のフラリ(?)も書きたいなと思っております(^^)。
by liyuca | 2014-01-14 23:18 | フラリと写真達。 | Trackback | Comments(0)
まーーーー!!あっという間に12日!!。
早いですね。。

今年も宜しくお願い致します(^^)。

皆様はどのような2014年の始まりをお迎えしましたか…?。
私は友人と初詣に行き、その後洞爺のgla_glaへ行きました♪。
とっっても楽しく、幸せな時間でした♡。
f0254033_23371790.jpg

今年の目標はまた次回に♪。
by liyuca | 2014-01-12 23:46 | イロイロ。 | Trackback | Comments(0)