ブログトップ

リユカのユカリ。

liyuca.exblog.jp

北海道でキャンドルの制作をしています。写真、音楽、お洋服…好きなコトや好きなモノを綴ります☆。

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日、SOCOTRA CAFEさんに納品させて頂きましたぁ〜♪。お店への納品は初になりますっ(^^)。
まずは外観から…。
f0254033_2120921.jpg

店内は落ち着きがありながらも、ワクワクするような雰囲気♡。
グリーンのチェアが私のお気に入りです。
f0254033_21225987.jpg

メニューも可愛い♡。
f0254033_2128466.jpg

頂いたのが、ホワイトチーズパンケーキとモヒートジンジャー。
とろぉお〜りなチーズに、ふんわりなパンケーキが絡んでとっても美味しかったです♪。
f0254033_21343562.jpg

そして、私Liyucaのキャンドル達。。少ししか納品出来ませんでしたぁあ…。。4月になると思いますが、もう少し納品させて頂こうと思います。ピンクの『月と星。』は春限定カラーです☆。
f0254033_21442014.jpg

f0254033_2140580.jpg

今回、こぉお〜んなに素敵なカフェにキャンドルを置かない?とお誘い下さったオーナーの絵美さんに大感謝!!。これからも宜しくお願い致します。こちらはOpen&Birthdayにプレゼントさせて頂いたキャンドル。明るくて気さくな絵美さんとSOCOTRA CAFEさんのイメージ☆。
f0254033_22193648.jpg

f0254033_22204192.jpg

誰かをイメージして制作するキャンドル、好きです。
今回感じた事は、自分の技術力の低さ。まだまだまだまだ…だと。でも、失敗しなきゃ成功も生まれないし、その失敗が実は成功以上に素敵なキャンドルになったりする。だから、物作りって楽しい♪。……語ってみたけれど本当にまだまだなので(^^;)少しずつ楽しみながら続けます♪。何が成功で何が失敗かもわからないけれど…。。

SOCOTRA CAFE
北海道室蘭市高砂町5-18-2
TEL 090-7650-6175
by liyuca | 2013-03-26 22:34 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(2)
泡になって消える前に、あなたにこの想いを伝えなきゃ…。。

f0254033_2331176.jpg


という…『人魚姫。』の想いを妄想しながら(笑)制作したキャンドル。このキャンドルは、自分で制作を始めてから2つ目の作品。気持ち悪いキャンドルになったなぁあ…と思いつつ、お気に入りでもあります♪。

f0254033_23453228.jpg


もしかしたら…。。
この想いが叶わぬなら、泡になって消えてしまいたい…。。
なのカモね。
by liyuca | 2013-03-21 23:50 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
『宇宙人。』デス☆。
f0254033_22585510.jpg


この『宇宙人。』のキャンドルは、友人から『オバケ。』のキャンドルを作って欲しい!!とオーダーを受けた時に誕生したモノです。オバケねぇえ…と思い、なんとな〜く制作したのが宇宙人になってしまった…という…。。オバケのオーダーをくれた友人には、もちろん満足してもらえなかったです…(^^;)。なので、オバケというキャンドルはまた別にあります。

この宇宙人は1つ1つ…私が握りしめて(笑)カタチを整え、表情(というか…目)も作ります☆。なので、全て1点モノです。

宇宙人、モエタ。
f0254033_23343375.jpg


前回の『月と星。』をもっと育てたトコロ。
f0254033_23392449.jpg
f0254033_23441913.jpg


綺麗だわぁあ〜♪。春だし…ピンク色の『月と星。』を制作しようかな。春限定カラーで☆。
by liyuca | 2013-03-15 23:54 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
新しいキャンドルを制作致しました♪。
夜空に輝く朧げな月や星をイメージしました☆。

『月と星。』のキャンドル。
f0254033_19212031.jpg

f0254033_19225517.jpg


灯したトコロ。
f0254033_19263436.jpg

f0254033_19274658.jpg


やはり、灯すと綺麗です…。。以前、憂鬱な気分の時に黄色と紫色のキャンドルを制作したのですが、その時に『わーー!!この色の組み合わせ素敵♪。』と思い私の中のお気に入りです。

満月に見えるよう丸く月を表現していますが、灯すと少しずつ欠けたら美しいなぁ…と思ったけれど…欠けないな(^^;)。
by liyuca | 2013-03-04 19:42 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)