ブログトップ

リユカのユカリ。

liyuca.exblog.jp

北海道でキャンドルの制作をしています。写真、音楽、お洋服…好きなコトや好きなモノを綴ります☆。

『Gemstones.』は1つずつ削ってカタチを整えております。
同じカタチには、絶対にならない作品です♪。

それが言いたかったのではなく(それも言いたかったね(^^;))削って出たカケラが、ウロコのようで美しいのです☆。
f0254033_15202228.jpeg
f0254033_15204842.jpeg
f0254033_15211167.jpeg
他の作品にアレンジできないかと…考えているのですが、このままが1番美しいような…とても繊細で、壊れやすいので瓶に詰めてしまえば、郵送にも耐えられるのかなぁ…とか。。

最近になって灯すだけではなく、ロウを飾るという発想もあって良いのかなぁ…と思うようになったのですが、ロウという素材だからこそできる表現に限ると私は思っています。

飾る作品も何点か制作しているので、また載せますね♪。

# by liyuca | 2017-12-16 15:08 | Trackback | Comments(0)
頭の中で思い描いていたキャンドルを制作してみました。
『風。』
お試し制作途中の写真♪。
太陽のおチカラをお借りしたトコロ☆。
f0254033_12550343.jpeg
f0254033_12564037.jpeg
完成〜!!。
が…大失敗(^^;)。
んー…想像と違うのです。。
f0254033_13025346.jpeg
燃焼実験用に。
灯したトコロ☆。
f0254033_13053197.jpeg
f0254033_13100538.jpeg
f0254033_13111516.jpeg
灯して美しいと感じるか…どうか…キャンドルを制作する上で、とても大切にしているポイントです(^^)。

# by liyuca | 2017-12-14 12:50 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
お久しぶりです…。。
もう…12月…。。
早い!!。

キャンドルの制作は、自分のペースで少しずつ制作しております(^^)。キャンドルのレッスンを受けに東京へ行ったりもしていました。2018年こそは…世に出られるよう、考えているコトもあります☆。

『Gemstones.』は制作中に、ふと手を動かしてみたら…誕生した、お気に入りのキャンドルです♪。
f0254033_23382272.jpeg
f0254033_23443927.jpeg
f0254033_23451702.jpeg
『Gemstones.』灯したトコロ☆。
f0254033_23482633.jpeg
f0254033_23490099.jpeg
小さくても存在感のある灯りだと私は思います。
クリスマスっポイキャンドルも制作したいなぁ…。。

# by liyuca | 2017-12-02 22:58 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
3月ですねぇ…早い!!。
少しずつ…春を感じます(^^)。

『リズム。』灯したトコロ。
f0254033_00301568.jpg
f0254033_00270336.jpg
f0254033_00273652.jpg
『小さなリズム。』
小さくても、放つ灯りは一人前よ♪。
f0254033_00304084.jpg
f0254033_00323543.jpg
少しサイズ調整が必要かなぁ…。。

# by liyuca | 2017-03-10 00:16 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)
頭の中で思い描いていたキャンドルを制作してみました♪。
想像していた以上に、上手くできたかなぁ(^^)。
まずはパーツを制作し、1枚のシートに。
f0254033_21483494.jpg
太陽のおチカラをお借りしたトコロ。
f0254033_21491715.jpg
f0254033_21500438.jpg
『リズム。』
いつもはパッとキャンドルの名前を決められるのですが、コチラの子はなかなか決められませんでした…(^^;)。
f0254033_21551336.jpg
f0254033_21553486.jpg
『小さなリズム。』も一緒に制作しました。
f0254033_21564781.jpg
灯したトコロは、また後日に〜☆。

# by liyuca | 2017-02-26 21:46 | ユラリとキャンドル達。 | Trackback | Comments(0)